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メルカリバカ売れの法則2

前回に引き続きメルカリで商品が売れる法則をお伝えしたいと思います。

 

僕が思うことは、「メルカリって、マーケティングが応用できる」ということです。メルカリをやっている人の中には、マーケティングを考えていない人の方が多いと思います。ということで、今回は、4Pに基づいて話していきたいと思います。

 

・Product:出品する商品について話します。単刀直入に言うと、希少価値がないボロい商品は、売らない。使用回数が少なく、わりと新品な物を売るということです。あとは、出品する際は、しっかり洗いましょう

・Price:僕は、商品を売る時、元値を調べて、それを参考に、最近売れた同じ商品を5個の平均を電卓で計算して売っています。自分がこの価格で売りたいと価格を考えずに出品することはNGです。

・Promotion:プロモーションと言うと難しいですが、要するに、「24時間以内に配送します」「値下げ交渉可能です」などの言葉を説明欄に記入しましょう。

・Place:以前、マーケティング検定に合格した時に、noteというサイトで、合格の報告したときに、「この教材を使用しました」とメルカリで商品を紹介しました。つまり、メルカリだけではなく、自分のサイトなどに拡散しましょう。

 

以下のやり方を真似してみて下さい!

www.mercari.com